ついに決定!ペルソナ5の発売日までに知っておきたいことまとめ

ペルソナ5の発売日がついに決定しました!発売日までに知っておきたいペルソナ5の最新情報や、激安の予約情報、限定特典についてまとめます!

ペルソナ5のアニメ化決定!放送日はいつなのか?

f:id:gcio94i:20160512070355p:plain 

 

2016年9月に特別番組が放送!オンエア決定
 
テレビシリーズということではなく、本編とリンクした完全オリジナル
 
 
ペルソナ5がアニメ化されるらしい!
 
というのは以前から話題になっていましたが、ついにいつオンエアされるのかが発表されました!
 
 
ストーリーはアニメオリジナルの書き下ろしとなっていますが、僕ら開発チームも制作に参加して、実際のゲーム中の「とある」サブエピソードと密接にリンクする形での作品となっており、登場するオリジナルキャラクターもゲーム中で出会うことが出来る仕掛けになっています。
放送日時はまだ未定ですが、発売直前のタイミングで盛り上がってもらえればと調整中です。P5独特の世界観の魅力を、皆さんのテレビからもお伝え出来ると思いますので、是非、お楽しみに!!
 

            (引用元:http://p-ch.jp/news/detail/?nid=407)

 
 
これによると明確な放送日はわかりませんが、
 
ペルソナ5のゲームの発売に合わせて特別番組が放送されるということになりそうですね!
 
 
テレビアニメのシリーズということではなく、あくまで特番という扱いですが、
 
ゲームのストーリーをそのままアニメ化するのではなく、
 
そのシナリオにリンクしたオリジナルのエピソードだというのはとても楽しみです!
 
 

 
 
PVで公開されているアニメもすごくクオリティが高いので、
 
早くテレビで放送されるペルソナ5を見てみたいですね!